仕事術
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覚えておきたい!社会人らしい電話対応の基本☆
社会人になって覚えないといけないことはいくつかありますが、そのうちの一つに電話対応があります☆入社したばかりの新人さん…
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覚えておきたい!基本の”敬語”と”謙譲語”
上司や取引先の人と円滑なコミュニケーションを取ったり、書面の作成時に欠かせないのが敬語。ですが、使い方が間違っている…
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覚えておきたい!ビジネスシーンでの「定番フレーズ」
言葉使いというのは、その人の印象を大きく左右しますよね!特に、お仕事の場面では間違った敬語は評価を大きく下げる材料に…
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ミスなく的確に☆簡略化しているのに好感度アップなメール術
メールの返信に悩んだ経験はありませんか。丁寧に返信しようと思うと、思っていた以上に時間がかかってしまい他の業務に支障…
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”自分がやった方が早い”その意識がアナタを苦しめていた!?
毎日たくさんの業務に追われていると、ついつい “自分でやった方が早い”という意識に陥ってしまいがち。でもそれは最終的には…
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伝え方が違った!?意見の通りやすい人の特徴☆
会議などで意見を聞かれたときに同じ内容を伝えているのに、意見の通りやすい人と通らない人がいるなと感じたことはありませ…
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仕事の速さの秘訣は「ミスを減らす」ことだった!?
仕事のルーチンはわかってきたけど、なかなかスピードが上がらないし、スピードにこだわりすぎるとミスが怖い…と、ちょっとし…
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苦手分野より得意分野を伸ばそう!
お仕事でも、勉強でも、誰でも得意なことと苦手なことがありますよね。苦手なことは克服したいけど、やっぱり辛いなと思って…
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覚えておきたい「連絡ミス」を事前に防ぐ方法♪
「あー忘れていた!」と仕事で伝えておかなければいけないことを、忘れてしまい”仕事に支障をきたしてしまった…“なんて苦い経…
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覚えておきたい「ビジネス文章」のマナー
パソコンを扱う仕事になると今や欠かすことが出来ない、必須のツールでもあるメール。ましてや"ビジネス文章"となるとどう作…