会社で生き抜くためのオフィス美人スキル☆

会社で生き抜くためのオフィス美人スキル☆

特別美人で仕事が出来るわけではなくても、愛想が良く部下や上司に慕われていて、生き生きと働いている女性は、容姿に関係なく美人に見えるものですよね☆逆に、いつも不愛想で完璧にミスなく仕事をこなす女性は、非の打ち所がなく近寄りがたい印象を与えてしまいかねません。そこで今回は、会社で生き抜くためのオフィス美人スキルについてご紹介します☆

心配りや気遣い☆

オフィス美人の人に共通して言えることは、「心配りや気遣いが出来る☆」ということです♪気遣いが出来る人に見せるために、特別なことをする必要はありません!ですが、いつもより少しオフィスを見渡して一緒に働いている相手を気にかけてみてください。「なんだか疲れているように見えるな」と思う人が居れば、ちょっとおやつを分けてあげたり、「疲れていそうに見えるけど、大丈夫?」と一言声をかけてみるだけでもいいのです☆それだけでも、周りから見えるアナタの印象は確実に変わると思います☆「そんな些細なことで変わるの?」と思うかもしれませんが、アナタにとっては些細なことかもしれませんが、自分がされる立場になって考えてみてください!「気にかけてくれる人がいる」というのは嬉しいですよね☆

不愛想はNG

周りと、円滑なコミュニケーションをとるために欠かせないのが愛想良くいるということです☆ムスっとしている人や、挨拶をしても返事がないような人、いつもイライラしている人だと、正直話しかけにくいですよね。お仕事で関わらなきゃいけないと分かっていても、どうしても良い気持ちで接するのは難しくなってしまい、距離を置かれやすくなってしまいます。また、何かをしながら会話を続けたり、返答をするのも印象が悪いので控えるようにしましょう!例えば、パソコンを見ながら返答をされると、「ちゃんと聞いているのかな?」「心がこもっていないな」と相手に不安を与えてしまいかねません。ですが、いつも笑顔で挨拶を返してくれる人や、前向きに仕事に取り組んでいる人は話しかけやすいですし、好感を持てますよね☆イキイキと前向きに頑張っている人は、些細なミスをしてしまった時も、ひとに頼みごとをするシーンでもすんなりと引き受けてもらえる等メリットもあります☆目が合ったらニコッとする、口角を上げることを意識するなど今日からでも簡単に始められることばかりなので、少し意識してやってみるのがオフィス美人への近道です☆

ポジティブ思考☆

同じ仕事をしていても、イキイキして見える人って居ますよね?楽しそうにイキイキと働く人は、好感が持てますしオフィスで輝いて見えますよね!どんな仕事であれ、たまには理不尽なこともあれば、面倒くさいなと感じる業務もあると思います。ですが、そのままマイナス思考に捉えてしまえば、つまらないものになってしまいますし、不満やストレスの原因になってしまいます。ですが、イキイキと働いている人にもそれは同様のことが言えます。その時に、物事の考え方や捉え方に差が出ます。例えミスをしてしまっても、しっかりと反省して「次は同じミスをしないようにしよう!」と前向きに頑張るのか、ミスをしてしまったことを引きずり「私なんて」と思ってしまうのかで、雲泥の差が出てきます!なかなかすぐに気持ちを切り替えて頑張るというのは、難しいかもしれませんが一度受け止めて冷静に考えるようにするのがオススメです☆

今回は、会社で生き抜くためのオフィス美人スキルについてご紹介しました!当てはまる項目はありましたか?毎日長い時間を過ごすオフィスという場所だからこそ、出来るだけ円滑なコミュニケーションを取ることが大切ですよね☆ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でstcareerをフォローしよう!





関連記事

  1. 人間関係に悩みすぎない!程々距離のススメ☆

    人間関係に悩みすぎない!程々距離のススメ☆

  2. ミスが続いても落ち込みすぎずに励みにする方法!

    ミスが続いても落ち込みすぎずに励みにする方法!

  3. 覚えておきたい「連絡ミス」を事前に防ぐ方法♪

    覚えておきたい「連絡ミス」を事前に防ぐ方法♪

  4. 基礎にプラスアルファで好感度アップ!覚えておきたいビジネスマナー☆

    基礎にプラスアルファで好感度アップ!覚えておきたいビジネスマナー☆

  5. デキる人はやっている!指示”プラスαの仕事”

    デキる人はやっている!指示”プラスαの仕事”

  6. 仕事になれたら気をつけたい!意外な落とし穴をチェックしよう!

    仕事になれたら気をつけたい!意外な落とし穴をチェックしよう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。









  1. 「おかげさまで」の意味と使い方とは?ビジネスシーンでの「おかげ…

    2019.11.22

  2. 「パラダイムシフト」の意味と使い方とは?語源や類義語などを解説

    2019.11.22

  3. 「ご教示」の意味と使い方とは?ビジネスシーンで「ご教示」を使う…

    2019.11.22

  4. 「夭折」の意味と使い方とは?由来や類義語などを解説

    2019.11.22

  5. 「よしなに」の意味と使い方とは?ビジネスシーンでの使い方や類義…

    2019.11.22

  1. 外資系に強いおすすめの転職エージェントの評判を徹底検証!

    外資系に強いおすすめの転職エージェントの評判を徹底検証!

    2019.05.02

  2. 【転職希望者必見!】今知っておくべき転職エージェントランキング!

    【転職希望者必見!】今知っておくべき転職エージェントランキング!

    2019.05.02

  3. 失敗しない転職なら、転職エージェントがおすすめ!

    失敗しない転職なら、転職エージェントがおすすめ!

    2019.05.02

  4. 少し不安…異業種に転職する前にやっておきたい3つのこと

    少し不安…異業種に転職する前にやっておきたい3つのこと

    2019.03.27

  5. 自分らしいキャリアを描くためにしたい3つのこと!

    自分らしいキャリアを描くためにしたい3つのこと!

    2019.03.27